読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相葉くん、お誕生日おめでとう

相葉くん、34歳のお誕生日おめでとうございます。



ブログ始めてみました。
性格上絶対に続きません。



私にとって初めての担当は相葉くんでした。
だから相葉くんの誕生日の今日、自分の気持ちの整理の為に嵐に対する気持ちを書いてみようと思いました。(本当は仕事休みで暇なだけ)



嵐を好きになったのは15年前のちょうど今頃の時期でした。
年末の歌番組で「相葉くんがお誕生日!何歳になったの?」と聞かれ、「19です」と答えて、周りの司会者を若い若いと驚かせていたなぁ。



嵐が大好きでした。
嵐以外のグループなんて見えなかったし、嵐を好きじゃない自分なんて自分じゃないってくらいだったと思います(笑)



でも、2007~2008年頃から嵐を取り巻く環境は変わってきたと思います。
2004年に相葉くんが言った「トップになりたいって夢、絶対叶えようね」という言葉を聞いて泣いたはずなのに、いざどんどん大きくなる嵐を見て、喜んであげるどころか、遠く離れていくような、知らない嵐になっていくような、そんな風に思うようになっていました。



嵐自身は何も変わらないのに。
それまでだって別に距離が近かったわけではないのに(笑)



そんな気持ちから、10周年のコンサートを見届けて嵐から離れてしまいました。



でも、今年からまた嵐を見るようになりました。
多分きっかけは2015-2016のジャニーズカウントダウンだったと思います。
嵐がNEWSニッポンを歌っているとき、TV画面を見てなかったんですけど、歌声を聞いて「あ、嵐だ」ってなって。
「そうだよ。私はこの歌声を聞いて年をとってきたんだよ」って。



めんどくさい感情が混じってしまって、若い頃のように、ただ純粋に「嵐が大好き」と思うことはできないけど。
やっぱり嵐から離れられないんだなと思いました。



「19です。これからですよね」って言っていた相葉くんが今日で34歳。紅白の司会ですって。

昨日のMステでも言ってたけど、

相葉くん、あなたは一人じゃないぞ。
4人がついてるよ。
応援してくれている人がたくさんいるよ。

相葉くんらしい、笑顔溢れる温かい司会をしてほしいです。



相葉くんにとって素敵な34歳になりますように。